制作実績

2018年06月

【展示会、イベント、販売企画】紙博in東京 ペパラブル 販売企画

2018年6月9日(土)・10日(日)に東京都浅草にて開催された即売イベント「紙博in東京 vol.2」に出展し、「紙モノ」が好きなコアなユーザーに楽しんでもらえるようなブース作り・販売企画を行いました。

即売イベントでは、お得感が味わえるような詰合せや量り売り、限定販売品が人気を集める傾向が強いので、計画的に紙博での先行販売・限定商品等を設定し、オリジナル販売企画の告知・販売を行いました。
なかでもオリジナル販売企画「フワラー・リーフメモバイキング」は、半製品を利用し、オンデマンドで紙博限定の台紙を作成し、 既存のOPP袋を活用し、紙博オリジナルパッケージを制作した事で、低価格でお客様に楽しんで頂けるような企画を提案できたのは、すべて内製で行う事ができる弊社の強みだと思います。

また店頭でお客様がリーフメモ・フラワーメモをそれぞれ選ぶときに、透明なケースに入っている事でメモの美しさが際立ち、小箱がたくさんが並んでいる事でキャンディバイキングのようなワクワク感を感じてもらえました。

お陰様で「フワラー・リーフメモバイキング」は、ワークショップ感・お得感の両方を感じることが出来た事が好評で、開始2~3時間で100セット分全て完売しました。この様子を参加者が挙ってSNSに投稿した事も話題性があり、同時に関東地区の販売店様へ向けても、マーチャンダイジングを視覚的に訴求できたように思います。



ご相談・ご要望・ご質問等、お気軽にお問い合わせください。