株式会社山越 株式会社KAIPROJECT(カイプロジェクト)
  • お問い合わせ
        TEL:076-257-9111
        【受付時間】9:00~17:00(土・日・祝除く)
  • お問い合わせ

制作実績

イベント(ノベルティ)

2018年04月

【イベント】ナガイ紙文具店様 ペパラブル企画展

2018年3月21日~5月6日
北陸新幹線開業以降、多くの人々で賑わう金沢駅周辺。
表通りから一本小路に入ると民泊・飲食店・居酒屋・シネマなどディープな店舗が連なり、下町情緒が溢れる商店街「別院通り」があります。 その別院通りの中央に位置する“町の文具屋さん”ナガイ紙文具店様で、インバウンド観光客を誘導できるような企画展(ポップアップショップ)を開催致しました。

ポップアップショップでは、金沢の景色や旅情が伝わる、お土産にもふさわしい「ペパラブル・カナザワシリーズ」の紙文具をはじめ、日本の美しい所作とモダンなデザインが融合した「キモノメッセージカード」などを中心に展開し、旅先(金沢)から手紙を書きたくなるように、英語表記のエアメールの料金表を作成・展示しました。

また商店街全域を盛り上げられるよう、近隣の民泊にご協力を頂き、インバウンド観光客が好きそうなスポット・店舗を調べ、手描きの「おさんぽマップ」を作成。 マップにはポップアップショップの紹介も加えました。
マップを民泊の宿泊客への配布してもらい、商店街の店頭にも置いてもらう事で旅客に別院通りをPRするとともに、ポップアップショップへの誘導を図りました。

こうした販促物やPRの効果もあり、当初春休み期間の開催予定でしたが、じわじわと浸透して好評を頂き、ゴールデンウィーク最終日まで延期して開催し、多くの旅客の方々に楽しんで頂いた企画展となりました。


ご相談・ご要望・ご質問等、お気軽にお問い合わせください。