株式会社山越 株式会社KAIPROJECT(カイプロジェクト)
  • お問い合わせ
        TEL:076-257-9111
        【受付時間】9:00~17:00(土・日・祝除く)
  • お問い合わせ

制作実績

イベント(ノベルティ)

2017年1月

【紙芝居】税理士法人 セミナーで使用する紙芝居

セミナー参加者に対しテーマに関して持っている「難しい」というイメージを緩和させ、よりテーマの事を理解してほしいとのご要望でした。

担当者様と「最も講演に適したサイズ」「耐久性に優れ、使用する際に曲がらない紙」が良いという顧客要望から用紙を選定し、「セミナーの際に持ち運びやすい」「紙芝居を収納しやすい」ようにバッグを合わせて納品、イラストのデザインに支障が出ない程度の加工を行いました。
また、既にお客様から要望のあった2次展開、今後のブランディングを視野に入れキャラクターのデザインを作成しました。

セミナーにおいて事例を2人のキャラクターを用いて対照的に見せる、芸能人を例に上げることにより、セミナー参加者へよりテーマに対して理解を深めてもらえるように注力しました。

見た目に関して、(1)文字量は極力減らす (2)あっても読みやすいサイズ の2点に注力し、色弱の参加者もおられる事も考慮した上で「ユニバーサルデザイン」の観点から紙芝居の色彩を調整しました。


ご相談・ご要望・ご質問等、お気軽にお問い合わせください。