事業内容

インナーコミュニケーション

経営者と社員、社員同士の交流を通じて、企業としての団結、組織力の強化を目指すのがインナーコミュニケーションの役割です。

インナーコミュニケーションに積極的に取り組むことで、その企業が大切にしている歴史・伝統であったり、理念や行動指針、社是、社風、ヴィジョンといった企業文化、企業の「らしさ」を、企業と社員で共有していくことができます。また、社員の意思も企業(経営者)側が汲み取りやすくなります。
その結果、社員は企業に対して理解を深め自らの役割を理解し企業貢献でき、企業は社員に対してロイヤリティを高めたり、働きやすい環境を提供しモチベーション向上につなげるといった、企業価値を高めるループができあがります。

インナーコミュニケーションの手段として、社内報やイントラネット、SNSの利用があります。また、談話スペースや、開放的な打ち合わせブースの設置等も有効です。

弊社は、お客様の企業のインナーコミュニケーションを円滑にするためのお手伝いをいたします。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

【主なサービス例】
・社内報やイントラネット等の企画・制作
・オフィス空間・事務用品機器のご提案
・ステーショナリーのご提案

オフィス・倉庫空間、事務用品


オフィス環境の構築
シュレッダー・コピー機・チェアーなど

モノだけでなく使うシーンを想像し、利用することでの効果をご提案いたします。

合理化 コンプライアンス 企業デザイン

を踏まえた

コスト削減 整理方法サポート 空間の有効活用 動線確保による業務効率化

社内交流・社内用品


  • 社内報

  • 社内掲示

  • ブランドブック整備

  • 社員表彰・記念品

社員・会員の組織力強化のお手伝いをします

Merit 1.

絆を深め、団結力を高める

・交流を活発にすることで、意思疎通・意識の共有を図ることができる

Merit 2.

社員のブランディング

・環境や交流を整えることで意識を変え組織の質を向上させる

Merit 3.

業務効率化

・環境を整備し、スムーズで快適に、そして正確に業務を遂行できる

まずは、お気軽にお問い合わせください!